業務データ管理ツール ProcessX Web(プロセスエックス ウェブ)



今すぐダウンロードして、試用できます








インストールは簡単です。

簡単インストーラで、本体プログラム、データベースを一括インストールします。


評価版(3ユーザ)は、無料で3ヶ月間、ご利用いただけます。

ライセンス購入することで、そのまま継続利用できます。

ProcessX Web は、多くの特徴を備えている、業務データを管理するデータベースです。
まずは、貴社の求めるキーポイントにマッチするか確認してください。

 ※ 以下の各項目をクリックすると、説明文が開きます。
 システム構成
  ■ Webベースのシステムです。
  1台のサーバに、本体プログラムとデータベースを構築して運用します。
  個々のクライアントPCにプログラムをインストールする必要はありません。
  社内ネットワークにある任意のPCから、Webブラウザを起動してログインすることができます。
  ■ Windows以外のクライアントでも使用できます。
  クライアントPCのOSは、MacやLinuxでも使用できます。
  Webブラウザを起動し、サーバにログインして使用します。
  ■ 操作性に優れています。
  最新のWeb技術を取り入れて設計されています。
  Webブラウザベースのアプリケーションでありながら、ネイティブ・アプリケーションと同等の操作性を実現しています。
  ■ 優れたデータベースエンジンを採用しています。
  ProcessX Web Version 2 のデータベースは、全世界で広く利用されているPostgreSQLが組み込まれています。
  これは、高機能と信頼性、安定性を兼ね備えた優れたデータベースエンジンです。
  インストールやメンテナンスも容易であり、管理者の負担を軽減できます。
 データの構成と管理
  ■ 複数の業務に活用できます。
  業務に合わせたデータベースは、同時に複数のものを運用することができます。
  営業管理、出荷管理、人員管理など、異なるプロジェクトが混在するときは、ログインするプロジェクトを選択します。
  ユーザ毎に、ログインできるプロジェクトを限定することができます。
  ■ 業務に合わせたデータベースや入力フォームを作成できます。
  本格的なデータベース管理ソフトでありながら、Excelシートを作成するような気軽な感覚で、業務に合わせたデータベースを作成できます。
  データ入力フォームのレイアウトもカスタマイズでき、専用の業務アプリケーションのような使い勝手を実現できます。
  ご希望があれば、貴社業務に合わせたテンプレート作成をお手伝いします。
  ■ 進捗管理ができます。
  業務案件毎に、現在のステータスをセットして進捗管理を行うことができます。
  ミッションクリティカルな案件の抽出やチェックなどが容易にできるため、ビジネス機会の逸失を防ぐことができます。
  また、進捗変更に対して、履歴管理機能やステータスの自動通知機能を備えています。
  ■ 添付ファイルを管理できます。
  案件毎に、関連する添付ファイルをデータベース内に保存して管理できます。
  ドキュメントファイルや画像ファイルはもちろん、実験データやバイナリファイルなども、案件毎の引き出しに保管することができます。
  もう、関連ファイルが行方不明になり、必死に検索するようなことは不要です。
  ■ 複雑な条件検索を簡単に実行できます。
  データベース内を細かな条件で検索するには、検索条件式が必須になります。
  ProcessX Webでは、検索条件式をダイアログ上で簡単に作成でき、それらを連結して検索することができます。
  複雑な検索条件をボタン登録することもできます。
  ■ マスターデータを登録できます。
  ユーザが自由に形式定義できるデータリンクテーブルを備えています。
  マスターデータの用途に使用でき、共通データの登録や引用ができます。
  ■ データの共有とアクセス権限の設定ができます。
  複数のユーザが同一の業務データにアクセスして、必要な情報の登録、編集、検索などができます。
  データ毎に、ユーザやグループに対するアクセス権限(編集や閲覧の可否など)を設定でき、データの安全性も確保されます。
 入出力
  ■ レポートや帳票の作成ができます。
  案件データの内容をExcelテンプレートに流し込む機能を備えています。
  ユーザフォーマットのテンプレートに流し込むことにより、レポートや帳票の作成が簡単にできます。
  ■ データの総括や分析ができます。
  データの統計機能、集計機能を備えており、データの総括や分析ができます。
  また、Excelテンプレート流し込み機能を使用して、Excel上でより複雑な分析やレポート作成も容易です。
  ■ 外部とのデータのやりとりができます。
  CSVファイルを用いて、外部からのデータの取り込み、外部へのデータの引渡しができます。
  別途、有償カスタマイズとしてデータ連携機能を追加することができます。
 その他の機能
  ■ メニュー機能に対する権限の設定ができます。
  ユーザ毎、業務(プロジェクト)毎に、使用できるメニュー機能について、管理者が個別に制限を設けることができます。
  重要な操作は、ふさわしい権限を持つユーザだけに許可することができます。
  操作ミスや悪意ある操作に対して、データ破壊やデータ流出を防ぐことができます。
  ■ 通知機能やリマインド機能、カレンダー機能などを備えます。
  進捗のステータス変更を管理者にメール通知したり、設定された期日にアラーム設定する等の機能を備えます。
  また、データをカレンダー上に展開したり、スケジュール表で管理することもできます。
  これらの機能により、貴社業務のビジネス機会を逃さないように強力にバックアップします。